検索

【映画解説】ヒーローの映画コレクション『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』その1 公開!

最終更新: 2020年6月26日

こんにちは!ヒーローです。


わたくしヒーローが、映画マニア&フィルムメーカーという視点で映画を解説するYouTube企画「ヒーローの映画コレクション


『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』その1 を公開しました!





本作は私にとって、初めて映画館で観たスター・ウォーズなんですよね。

公開された1999年当時、10歳だった私は、大変エキサイティングしました。


16年ぶりの新作ということもあって、世の中全体がスター・ウォーズ・フィーバーに包まれていました

テレビのCMや関連番組、様々な商品タイアップ(ペプシコーラのボトルキャップやパッケージ、KFCなど)、コロコロコミックにも特集が掲載されていた覚えがあります。


近所のおもちゃ屋では特設ブースが出来て、フィギュアなど様々なグッズが販売。ブラウン管のテレビに予告編が無限ループで流れ、ディスプレイの中にジオラマがつくられていました。


私自身も、車で1時間ほどかけて家族でシネコンに行き、満員の中で本作を観ました。

そして隣接された商業施設でクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービのフィギュアを買ってもらい、そこから本格的にハスブローのベーシックフィギュアにのめり込んで行きました。


他にも、サウンドトラック、ゲーム、ノベライズ、DVD、そして裁縫道具セットまで、ありとあらゆるグッズを手に入れました。



少し話は逸れましたが、そんな思い入れの強い本作について、今回はその魅力や、CGへの挑戦などを解説しましたので、ぜひご覧いただければと思います!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!



0回の閲覧

© 2018 - 2021  Hiroaki Mori. All Rights Reserved.